自分と感覚が似すぎていて不気味⁉(会員様からの幸せ活動報告)

結婚相談所エタニティ

あけましておめでとうございます

エタニティの新年は、成婚間近の会員様とのカウンセリングで幕を開けました。

11月に活動を始めたばかりのアラフォー女性会員様です。

「現在交際中のお相手とは、自分と感性が近く、今はとても楽しく交際しています。

双方が望んでいる結婚後の生活スタイルについても具体的に話し合いをしています。」との報告を頂きました。

今度彼と会った時にはこの話をしよう、この質問をしよう…と思っていると、

デート中に、自分から質問をする前に、お相手の方からその話をしてくださることが何度も続いたため、

驚きや喜びを通り越して、不気味だと感じてしまったことが何度か続いたそうです(笑)

プロフィールを拝見した段階では、本人もこんなご縁に展開するとは想像していなかったようで

「まさかお見合いで、しかもこんな短期間で、こんな風に思える相手と出逢えるとは思っていませんでした」

と、笑顔で語ってくださいました。

「お見合い」という言葉を聞くと、重く考えすぎてしまい、実際にお会いする前に二の足を踏んでしまう方も多いものです。

彼女は婚活を始めたばかりでしたので、

「あまり身構え過ぎず、まずはお見合いの雰囲気に慣れてゆきましょうね。

 最初から結婚のイメージが浮かぶお相手なんてなかなかいませんよ。

 まずは、お話してみたい思ったお相手とはお会いしてみましょう。」

とお勧めしたことがきっかけで成立したお見合いでした。

次回、彼女と会う時は、より幸せな報告を戴けると確信しています。

彼女の地元のお菓子を差し入れに頂きました。

エタニティは、都内近郊に限らず、全国区でサポートしております。

トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。