第一印象は半年間、お相手の記憶に残ります

結婚相談所エタニティ

第一印象は半年間、お相手の記憶に残ります ようやく過ごしやすくなった10月の三連休ですが、今週末、特に12日(土)は台風19号の関東直撃が予想されます。

 本来、お見合いは、お二人のスケジュールを調整しながら場所や日程を決めるため、1週間以上前から日程が決まっているものです。

 ですが、突然の体調不良や急な出張など、予測不能な事情が発生することもありますよね? その場合、双方が納得できる明確な理由がある場合は、お見合いの日程を延期することができます。

エタニティの会員様達も12日に沢山のお見合い実施予定がありましたが、大型台風が12日に関東直撃の可能性大というニュースを聞き、10日の木曜の段階で、12日(土)に実施予定のお見合いは、全て延期していただけるよう、お相手の相談所に一斉連絡いたしました。

  本日になり、電車の運休予定も発表されましたが、お見合いの延期は、前日では間に合わない事もあるので、成婚アドバイザーは、常に先を読み、早め早めの対応を心がけることが必要です。

悪天候の中、不安な思いでお見合い会場に向かい、ビショ濡れのスーツやワンピースを気にしながらのお見合いでは、自身の実力も発揮できませんし、お相手に対しても中々良い印象を抱くことはできませんよね。 お互いに忙しいスケジュールを調整した上で、やっと決まった日程を再調整するのは、決して楽な作業ではありませんが、心理学的にも、第一印象は半年間もの間、印象形成に影響するといわれています。

結婚相談所エタニティでは、晴れ晴れとした気持ちでの出会いを演出できるよう、日々サポートしています。  

脳科学に基づき成婚アドバイザーがトータルサポート

お電話でのお問い合わせも対応しております。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

電話番号:03-4500-2358

営業時間:10:00〜20:00(水曜日定休)

トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。